スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスカ神化までの道!①

こんばんは!
スクショだけあげて、2日間放置…!

さて、もう皆様からコメントも頂いておりますが!

アスカちゃんの神化素材が集まってまいりました!

いやー!ホントに大変でした!
もっと最初からしっかりコラボ降臨やっておけばよかったと
今更ながら後悔しています!



ラーちゃんは運3で神化ラインになりました!
そういえばこれ合成したら消えるんでしょうか…!

もったいないですが…、しょうがないですね!



こっちはデスアークさんですね!

エヴァガチャ回さないし、見た目あんまし好きくないし!
と最初はしっかりスルーしてたので…

まだ集まってません!!

明日の最後の降臨があるので…!
ゲットできたかどうかは次の記事で!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : モンスターストライク
ジャンル : ゲーム

1位の壁…!

こんばんは!
寝れる幸せを存分に堪能した土曜になりました♪

あとで録画した金田一とコナンを見ないと…!

さてなんでもそうですが…!

アプリ内トップというのは難しいですね…!!!




Tap Titanというアプリですねこれは。

むかーーしちょっと流行った
クッキークリッカーのお友達っていえば
伝わりやすいでしょうかw

ドやりこみアプリです。しかも単なる作業という!

まぁ一応毎週月・水・土のトナメがあるので、
そこで他の方とやりこみ度合を確認できるくらいの
楽しみ方でしょうか。

ちなみに自分は…放置&作業ゲーは得意中の得意!!!

地道ーーーーに強くなってニューゲームを繰り返し…
地道ーーーーに出勤中にスキルを繰り出し放置し…

その結果!!!!!
トナメ順位5位になれました(一瞬

一応、このゲームトナメは全参加者から
その参加時間帯に合わせて、約200人ほどが
順位を競い合う形式になっているようです。

自分は1時にリセットしたので、
同じく1時近くにリセットした200人がエントリーされてるんでしょう(適当

こういうゲームの好きなところは
やっぱり時間と努力がそのまま反映されるところですかね!

課金運で決まるわけでなく!
ちゃんと強くてニューゲームをし続ければ
絶対に上位にいけるところがもうね!


とりあえず目標は!一瞬でもいいから1位!!
そうしたらとりあえずゲームエンドですかねw
もうちょっと、頑張ります!

クッキークリッカーなぜか好き!とか
やりこみの極意を極める…!的な方は
おすすめかもです!!!

ではでは♪

エヴァガチャ10連結果!

おはようございまーーす!♪

2日ぶりのパソコンです!!!うれしい!!!

急なパソコン教室やら、おばあちゃんのお話相手やらで…。
パソコン触る時間取れませんでした!!!

早速記事更新します!!

今回はエヴァガチャ10連結果記事です♪
(画像自体は昨日寝る直前にスマホで投稿しておきました)

なんかそろそろ終わる感じだったので、
昨日たまったオーブ50個でさくっと回してみましたw

ぶっちゃけエヴァには特別詳しいわけではないのですが、
せっかくのアニメコラボなのでね!!

ちなみに個人的にはレイがほしいと思ってました。

結果がこちら!!!




おぉ!いっぱいエヴァのキャラいます!
…と、喜んだのもつかの間。

トップのアスカちゃんと、ラストのシンジ君以外
オール☆4でしたw

「ま、まぁでもエヴァコラボの☆5が2体ならいっかー!」

しかし…この子たち…!

旧コラボの☆5やないかなーーーーい!!(byひげ男爵

嬉しいやら悲しいやら…。
(いやまぁ☆5だから強いんでしょうが…!せめて!せめて新コラボを!)

…気持ちを切り替えてまたオーブためしていきます!

では朝一発目はこれで♪

テーマ : モンスターストライク
ジャンル : ゲーム

モンスト降臨挑戦の日

こんばんは!

恐ろしく寒いです…。
こんなに寒い11月は何年ぶりでしょうか!

なんか1月~2月並のすさまじい雪の量だったみたいですね。

雪景色になるのは「あ~冬きたか~w」って気分になれるのでいいんですけどね!
さっそく自分の周りで「風邪ひいたww」って人出てるので、体調は気を付けないと!

ってことで!今日は!

モンスト降臨チャレンジの日!ってことで!

☆5降臨挑戦してきました!

今回挑戦したのが!
・鉄扇公主 極
・座敷わらし 極
・ラーちゃん 極


20151125165456394.jpg




鉄扇公主ちゃんしか、挑戦スクショとってませんでした!
寝ぼけてたのか…、撮ったつもりでいたんですが…!

えっと結論からいうと!
ラーちゃん極しかクリアできてませんw
(しかもラーちゃんドロップせず・・・)

やっぱり☆5降臨はむずかしいですね。
PTメンバーしっかり考えないとダメですかねー。

どの降臨でも 信長・ストライク・ロミオ の3体ですからねww

でも手持ちに他に有用な☆6がないんですよね…。
あと自分なに持ってたっけ…!

・起源の女神クリシュナ
・MDT エッジアーマー
・関羽 雲長


…さっきのと合わせても6体しかいないんですねw
自分で書いててなさけなくなってきましたw

BOXもまだまだ降臨モンスター保管しておくだけの拡張かけれてません…。
しかもあと1ランクでランク30になってしまい、さらに現ストック量からマイナス40されちゃう!

う、うーん…課題が…!

…ま、なるようになりますかね?(前向き

とりあえず今の目標をまとめると…
・信長ちゃんを神化させる!
・BOXを600くらいまで増やす!(現在480+40)
・ストライクを獣神化させる!
・☆5降臨、安定クリア!


でしょうかね!
女の子オンリーPTとかは当分先になりそうです。

ま、ゆっくり、ゆっくり強くなればいっか!(前向き)

ではでは!

続きを読む

テーマ : モンスターストライク
ジャンル : ゲーム

ストラクデッキ「弧月の奇術師」②

こんばんは!

今朝、起きてみると!
あたり一面雪景色になっていました!


昨日まで全く降る気配すらなかったのに…!
ここはまっこと恐ろしい魔境ですねw

昨日の記事の続きです!

ストラクデッキ「弧月の奇術師」を使ってみて!

今日は実際の対戦戦績&使ってみての評価と感想です!

相手はいつも遊んでいる友達&もう1人です!
本当にありがとう!!相手いるのありがたいよー!
(でもちょっと空気読んでほしいけど…!)
あと、学科が一緒だったもう一人の友達!
こっちの友達はルールを知っている程度です!

まずは早速!対戦戦績の方から♪

================================
対戦回数:4回(うち2回、友達が代理)

勝敗:2勝2敗


1戦目:ストラク奇術師VSギアクロ
勝ち:ストラク奇術師


まさか勝てるとは…!
序盤から相手がリア展開からの猛攻で、ダメージレース大負け。
ぶっちゃけ、勝負捨てかけたその時。
超越からのドライブチェックで奇跡のヒール&クリティカル!
そこから持ち直し、奇跡的に勝利!!

良くも悪くもトリガーゲーでした。

2戦目:ストラク奇術師&ギアクロ
勝ち:ギアクロ


さっき同じような展開に。
今回はトリガーの引きもよくなく、
そのまま負け。
やっぱりデッキパワー的な意味で無理かなと…。
さっきのがある意味奇跡!!
(その後バミューダでぼっこぼこにしたのは内緒です)

3戦目:ストラク奇術師(友達代理)VSルキエ型ペイム
勝ち:ルキエちゃん♪


まさに!新世代ペイムVS旧世代ペイムの名勝負でした!

お互いに順調にライドし、グレード3同士の殴り合いに!
ただ…相手は初心者なので、ちょっと効果が把握しきれてない所があったのかなぁと…。
少し申し訳ないですが、勝ちは勝ち!

4戦目:ストラク奇術師(友達代理)VS魔女
勝ち:ストラク奇術師

いつも遊んでる方の友達があまりに使いたがるので、
仕方なく、貸してあげました…。(嘘ですw)

なんかこう…魔女のほうがいいカードこなくて…
思うようなプレイングができず、まさかの黒星…。
相手トリガーゲーしてきましたし…。

こうしっくりこないもやもやする負け方でした。

================================

以上が、対戦日記でした♪

最後に使ってみて…ということで!

個人的には、「ペイムらしいトリッキーな面白いデッキ!」かなと思います!

以前のように、カードをソウルに何十枚もためなくても、
そこそこ動けるのがいいですね。

コストも比較的軽いカードが多いですね。
メインであげた、ベティ&ジャクリーンはCB1。
そしてハリー&アマンダは要件満たせばコストまさかのなし!

単品ストラクの強さだけで言えば、
「中の上」くらいは普通にあると思います!

残念な所もありましたね。
まず1つ目は…!「奇術効果持ちカードがあまりにも少なすぎること」でしょう。

デッキに2枚しかない、ベティちゃんがそのせいで
ほとんどバニラ状態です。
もう少し、ブシロさん考えてほしかったですねそこらへんは。

あとは、「ソウルインのしにくさ」でしょうかね。
「ストラクだから文句言うな!」で一蹴されればそれまでですが、

ソウルインカードがほぼ奇術効果持ち頼りになるので、
「必要な時に、必要なカードがソウルにない」ことが多々ありました。

簡単な改良点を上げるとするなら…
・奇術持ちを増やす
・ソウルアウト時誘発効果持ちを増やす
・ソウルインできるカードを増やす
・トリガーからスタンドを抜く


以上の4点でしょうかー!
2記事わたって長々と書いてしまいました!!
(これがカードバカってことですか…!!)

では今回はこれで終わります!

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ストラクデッキ「弧月の奇術師」①

こんばんは!
今日で三連休終わりですね!
(自分は仕事でしたが…)

楽しい三連休でしたでしょうか?

さて、今日はヴァンガード記事です!

ストラクデッキ「弧月の奇術師」を使ってみて!!


2015y11m23d_215025513.jpg


実はこの前の日曜日に、カード屋で友達と遊んだのですが…
その時にちゃっかり買ってきてしまいましたw

だって…買い物したレシートないと
テーブル席座っちゃダメって店員さんが言うから…!!

ヴァンガードストラクはずっと前の記事で書かせていただきましたが…

「即、実践レベルのデッキにしたければストラクは2個買い!」
…なのですが、今回はお金の都合上1つしか買えなかったので、
純粋な単品ストラクとしての強さを確かめられました!
(*ストラク2個買いが推奨なのは、デッキの強いメインカードが、既存のストラクでは2枚しか入っていなく、デッキに投入できる4枚投入するためには、2個買う必要があるわけですね!)

細かーいデッキ内容は省きますが、自分が使ってみて、
「これは強い!!」とおもったメインカードを簡単に紹介します!

================================
・グレード1
「月光の旋律使い ベティ」
スキル説明:自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがリアガードをブーストしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットがブーストしたリアガードをソウルに置き、ソウルから奇術能力を持つカードを1枚まで選び、(R)にコールする。

CB1で、リアユニットと、ソウルの奇術効果持ちを入れ替えられるカード。
低コストで、疑似スタンドが行えるのは強いですね。
「リアブースト時」というのも、個人的にはメリットかと!
同じコストのバニーちゃんと比べ、「ヒットしなくても、入れ替え可能」
というのが強いと感じました…が、
欠点として、「GB1なので、発動がやや遅い」点があげられるでしょうか。
あと、ソウルに奇術持ちいなかったらバニラになります。


・グレード2
「運命の配り手 ジャクリーン」
スキル説明:【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットがブーストされているなら、コストを払ってよい。払ったら、【ソウルチャージ】(1)し、ソウルからグレード2以下のカードを1枚まで選び、(R)にコールする。

先程紹介したベティちゃんをもうちょっと使いやすくした感じですね。
コール対象が奇術持ちじゃないので、スキル不発することは
ほとんどないと思います!グレ2で積極的に攻撃参加可なのも◎!
欠点は先程と同じように、「GB1で発動がやや遅い」点ですかね。

・グレード3 
「仮面の奇術師 ハリー」
スキル説明:【自】【(V)】【Gブレイク】(2)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが2枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、ソウルから1枚まで選び、(R)にコールし、そのターン中、そのユニットとこのユニットのパワー+3000。
奇術-【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、【ソウルチャージ】(1)し、ソウルから1枚まで選び、(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000し、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットをソウルに置く。

デッキのメイングレード3!なぜ女の子じゃなかったのか…ショックです。
超越時に奇術効果のストライドボーナス持ち。
「ソウルから出てくると~効果」があるユニットが多いうえに、
それがパワー+5000されて出てくる…。
純粋に強いですね。
超越するだけで、起動できるお手軽さも◎かなぁと!
GB2の方の効果は、強いのはわかるんですが、
やはり「発動タイミングの遅さ」が気になりますね。

・グレード4(超越カード)
「熱情の神竜使い アマンダ」
スキル説明:【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
(超越した時、ハーツ1枚のパワーとカード名を得る。このユニットは、ターンの終わりに表で戻る)
奇術-【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、【ソウルチャージ】(1)し、ソウルから1枚まで選び、(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+2000し、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットをソウルに置く。

かわいいなぁアマンダちゃん♪
効果もソウルから展開効果とペイムらしいですね♪
なんといっても強みは!
「カウンターブラスト不要!」という点でしょうね!
最近のストラク超越は使いやすいの多くて、便利ですね♪
初心者さん意識してのことでしょうが!
欠点らしい欠点があまり見えませんが、強いてあげるなら、
「終盤だと相手が全力で守ってくるから、そもそも起動不発で終わることがある」くらいでしょうか。
「ヴァンガードに攻撃ヒットした時~」なので、完全ガード相手持っていると、
効果起動できないただの15000+の超越カードになるわけですね。
その効果ゆえに、守るタイミングが捕まれやすいのかなと!

===================================

すごい長くなってしまいました!
なので、2記事に分けたいと思います!

次の記事では実際の対戦日記&使ってみた感想!
これを書きたいと思います♪

久々のカード記事でした♪
ではでは!

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ざくアクカフェ行きたい…

こんばんは!

あっという間の土日でした!

昨日はPC教室&昼寝&ゲーセン!
今日はPC教室行って、そのまま友達2人と街で遊んでました!

楽しかったけど、眠いです!w

あと、以前のつながり記事に反応して頂いた皆様!
本当にありがとうございました!

コミュニティに入らせて頂き、スカイプやツイッターの方でも、
何名か友達&フォロー頂きました!

少しでもつながりが増えるって…やっぱりいいですね!!
改めてよろしくお願いいたします♪

今日は、告知をさせて頂きます!

なんとあの「ざくざくアクターズ」のカフェが
明日まで、やっているそうです!!!!


ぇ?告知が遅いって…?
すみません…今日知ったので…(おい


2015y11m22d_215919193.jpg

場所は秋葉原!東京ですね~♪
「SIXTEEN」っていうカフェで、12時から6時までの間らしいです!
(自分はいけないですけどね…しくしく)

ざくざくアクターズ楽しかったなぁ…
純粋なRPGで、いろんなキャラいて…!

あとやりこみ度がね!もう半端ではないです!

らんだむダンジョンの時から作者さんのファンですし!

今だとそもそも何百時間とか取られるゲームはできませんからね…。
大学のアノコロに戻りたい!!


「らんだむダンジョン」「ざくざくアクターズ」共に
RPG好きに超おすすめの楽しいゲームです♪

作者様のブログからDLできますので、
やりこみRPG好きなそこのあなた!

やってみてはいかがでしょう!?


ここから作者様のブログに飛べます

では今日はこれで♪

相棒&科捜研の女

こんばんは!
金曜日も終わり、土日に入りますね!

23日は勤労感謝の日なので、3連休の方も多いのでは!
自分は…そんなことはないです…が!

土日はゆっくり休みます♪

今日は仕事終わってから、久々に録画してた
刑事ドラマをゆっくり見てました!

水曜日の相棒と、木曜日の科捜研の女ですね!

この2シリーズは大好きです!
毎シーズン見てますw

なんか普通の刑事ドラマと違って、
のほほんと見れるのがいいですね、この2つはw

相棒は、うっきょーさんと相棒のやりとり。
科捜研は、そーま君がいい味出してますね今w


こんなに毎シーズン相棒と科捜研チェックしてる20代って…。
他にいるんですかねw


ちなみに、相棒は…亀山君派です!!!!!!!

今回は本当に自己満足日記でした!
わかる人…いますかねw

つながりを求めて♪

こんばんは!

今回はさくっと!

つながりを求めて!!ということで…

LINEとスカイプ、ツイッターで外と連携?をとれるようにしました!

深い意味はあまりありません!
ただ、そうですね…。

ブログより、言いたいことはさくって言える…でしょう!
より身近に!みたいな!

ちょっとした、「こうでしょwwww」とか「これくるよww」みたいな!
わざわざブログコメントするほどでもない…けど、発信してあげたい!

こういう時にまぁ、あってよかった公文式!ってなるのかなと!

あとlineは純粋に、「アプリのマルチプレー用」これですね!
現在モンストしか知りませんが、モンストマルチ人脈が少しでもできれば…と思います!

ツイッターはブログ更新&雑記をテキトーにつぶやいていきます。
それこそ、ちょっとしたことを気軽に言えるお手軽さがいいですね♪


ブログだと、自分の場合記事がどうしても長々~としてしまうので!

前置きはおいておいて…
===============================

・LINE:windial1991 (ID検索してください!見つかると思います…)

・Skype:ID w_vain (女の子の画像のやつですね)

・Twitter:raffawindangel (自堕落天使ラファリス検索でもおっけーです)


===================================


万が一、万が一ですが…。
これが原因で何かもめ事が起こったり、
明らかにあやしそーな人からのコンタクトがきてしまった場合は…

記事ごと消したいと思います!ごめんなさい!


少しでも、皆さまといい意味での人脈が増えていくことを
期待しています♪
(もし!もしですよ!フォロー・友達になってくれるやさしい方いれば
 コメントで一報頂ければ泣いて喜びます!)

では失礼します!

拍手コメント返し!

こんばんは!

まず最初に…

こんなつたないゲーム日記を
見てくださった方!
そして!コメント残してくださった方!

本当にありがとうございます!!


三日坊主な自分がいまだに続けられているのも、
皆様のおかげであると、毎日思っています♪

今日はいつも記事に残してくださってる方には、
つたないですが、コメントのお返事をさせて頂いているのですが、

今回は拍手の方にコメント残していただいた方の中で、
簡単な質問があったので、そちらを取り上げていきたいです♪

簡単にまとめさせて頂くと…

「最近他のブログ様にコメント書かれてないんでしょうか?
一時期はいっぱい書いてくれてたのに…」

というものでした!
(勝手にお名前出させて頂くの申し訳ないので、
お名前は控えさせてください!!)


まずは拍手・コメントありがとうございました!

確かに、最近他のブログ様でコメントはしてないです。

特にアプリメインのブログ様
白猫・モンスト・ウィズ関係のブログ様だと


にわかの自分がコメントしたところで
「…」ってなるんじゃないかなーって!!

空気を読むことにしたわけです…。

決して、「コメントするのがだるくなったwww」わけではないです!

訪問させて頂いているブログ様はすばらしいブログ様ばかり。
ちゃんと楽しく、記事読ませていただいています!


だからこそ、ちゃんとレスポンスしっかりできる記事とかじゃないと
コメント控えたほうがいいのかなーとか勝手に思ってしまったわけですね!

あともう1つの理由としては…!
残念ながら、毎日パソコンつけれるわけではないので、
どうしても他ブログ様訪問できない日や、
遅く帰宅した日なんかは、記事だけ書いてお休み!
ということもあったりします…。

なので、何日遅れになってしまった記事にコメントするのは
それは申し訳ないなぁとこれも勝手に思っているわけですね!


ひょっとして自分が気にしすぎてるだけ…?
バンバンコメントさせてもらっていいんですかね…?


これで、答えになったでしょうか?

質問が飛んできたのは嬉しいですね!
見てくださってるってことですよね!!?

これからも質問とかあればどしどしコメントで下さいませ!

では今日はこれで!
プロフィール

ラファリス

Author:ラファリス
大学でても心は子供!ないちおー社会人です(笑)
自分の好きなゲームを皆さんに興味を持ってもらえるように楽しく記事にしていければと思ってます!ゲーム記事のほかにも今取り組んでいることや日記的な何か(笑)ものせていこうかなと思ってます
(ちなみに自分はカードゲーム、フリーゲーム{特にRPG系}を特に好んでます)

FC2カウンター
訪問ありがとうございます♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アプリ代稼ぎ♪
ブログで広告収入
遊びでかせご♪
これハマります! 自分もしてます♪
お役立ち商品♪
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。